« 小感 | メイン | 変な話 »

2015年07月01日

所感

スプラトゥーン発売前にプレイ動画を観ていたら早々に飽きてきた。スプラトゥーンに飽きたのではなく動画に飽きたのだと思ったが、その実スプラトゥーンに飽きたんだろうな。

「ファッションデザイナー」はファッション感覚でデザイナーやってるデザイナーもどきみたいな裏の意味で使っていきたい。
意識不明の重体より、意味不明の重体の方が絶望感が強い。
新国立競技場に屋根をつけないのは安藤忠雄の建築思想が通奏低音として流れているから、ということにすれば皆納得したのに。
新国立競技場のアーチ部分がフィールドに落とす細かい影がうるさくて競技が観辛そう。
ホリエモンはお札を挟むクリップに、お札とカード類を挟んで持ち歩いてるらしい。小銭が出たらチップにするそうな。合理性を追求するあまり、かえって不便になってはいまいか。
嫌いな上司には送料着払いでお中元を送るとよい。
亀田のボクシングは人に嫌われることの悲しみに立脚しているのでなかなか負けないのだ。
たとえ嫌いな人にでも嫌われるのは辛い。
パーマが開発される前から天然パーマはある。むしろ天然パーマをみて、ああいうのいいなあと思った人がパーマを開発したわけなのだが。
酒鬼薔薇が被害者遺族に宛てた謝罪文でも比喩を多用してるとしたらすごい迷惑だろうな。
原作と作画が別々の漫画は実写化に成功し、作者が一人の漫画は実写化に失敗する。(適当)
ドッキリに引っかかった芸能人に支払われるのは、出演料ではなく慰謝料なので課税されない。(適当)
果汁百パーセントのジュースはワインみたいに果物の出来に左右されるから味をコントロールするのが大変じゃないかと思う。というか今年はオレンジジュースよりリンゴジュースのほうが出来がいいとか発表してほしい。

投稿者 Fushida : 2015年07月01日 16:08