« イルミネーション | メイン

2016年12月19日

師走

ゲスの極み乙女って全然回文じゃないのに回文っぽい。
ベッキーの不倫騒動について興味なさすぎて、このような感想しか出てこない。


盗んだバイクで走り出す~という一節はよく話題に登るが、そのあとに続く「行く先もわからぬまま~」に対し「行方がわからないのは盗まれたバイクや!」という指摘がもっとなされるべき。

金田のバイクも盗んだバイクなのに、あちらはむしろ羨望されてるのは不公平ではないか。 歌詞と漫画は違うと言われるかもしれないが、フィクションであることに違いはない。
もっと言うとヤジロベーの車も盗んだものだから批判されるべきではないか。

スプラトゥーンのインクは壁に撃つとぺたっと張り付いてほとんど垂れないことから、かなり粘性が高いと伺い知れる。しかしそれだとイカ状態の時にあんな軽い感じの飛沫は上がらないという嘘がある。

ラップは英語でやるとか日本語でやるとか以前の問題として、饒舌であることから逃れられないことこそが問題ではないだろうか。

スティーブジョブズが毎日同じ服を着たのは一種の諦観で、蓮舫が毎日白い服を着るのは自我の膨張なんだろう。

この白いやつは前テレビで着たから今日はこっちの白で行くか、いやむしろあっちの白がいいわ、とかやってると頭おかしくなりそう。

蓮舫は自宅のクローゼットを「精神と時の部屋」と呼んでる。

ブティックに入ると、見透かしたようにとりあえず白を薦めてくる店員にイラつく蓮舫。

クリーニング屋の店員に裏で「またR4が白い服着ながら白い服持って来たんだがwwww」とか言われてないか気に病む蓮舫。

自分は毎朝、電通鬼十則を復唱してるんだけども、大体同じようなことを言ってる項目が多いので、上手くまとめりゃ半分にできるな、と思いながら読んでる。

ガンダムをガンダムで例えようとしたら戦争が終わった。

ドラゴンボールをドラゴンボールで例えようとしたら連載が終わった。

意識の高さと軽薄さは比例する。

最近耳にする「自動車の自動運転」とかおかしいけど、「オートマティックの自動車」で既におかしいから。

2chで顔文字やアスキーアートをほとんど見かけなくなったのは、サイト全体がひとつの都市のように、時間による成長と洗練がなされた結果だと思った。

と思ったけど単にユーザーがみんな歳とって落ち着いただけなのか。

投稿者 Fushida : 2016年12月19日 23:50