« クック | メイン | 元旦 »

2014年11月26日

LINEスタンプ

よーしパパ、チキン南蛮つくっちゃうぞー、検索して最高のレシピで世界一のチキン南蛮をお前達に食べさせてやるからな。家には最近ローンで買ったパソコンもあるしブロードバンドインターネット接続環境もあるからね!
えーとなんか一番上に来たサイトみたらリストが新着順になってて歴史的淘汰がなされてないゴミレシピばかりだから人気順に並べ替えてと、あ、月額300円、、だと?!、、パパはお前達の将来の学費を貯金をしていてランチはいつもおにぎり二つと持参のお茶なんだ。もちろん払えないわけじゃないけれど、この収益構造が腑に落ちないんだよ、世界一のチキン南蛮食べさせてやれなくてごめんな…といったわびしい日曜日の親子の一幕がクックパッドのせいで雨後の筍の如く生成され、バームクーヘンのように丹念に積み重ねてきた父親の威厳、自信、自負といったベールを剥ぎ取り、子どもの心には小さなしこりが産まれ、このしこりがなんだかはよく分からないが決して良きものではない、と幼心に直感しつつ虚空に視線をさまよわせるのである。

クックパッドの収益構造のせいで毎日飯がまずいわ。
不本意ながらもここは楽天レシピを応援せざるを得ない。
私のクックパッドdisの一行一行が描く未来は皆さんの明るい食卓です。
クックパッドとは関係ないですが凄くかわいいLINEスタンプつくりました。

投稿者 Fushida : 2014年11月26日 13:41