« 「きれいな写真ね、からっぽで」 | メイン | 敬老の日 »

2010年09月13日

直球勝負

「私は恋も仕事もいつでも直球勝負です!」みたいなことをよく言うわけなんですが、もっと正確に「私は恋愛においても仕事においても、野球に例えるならカーブやフォークといった変化球を多用し駆け引きに重点を置いた小賢しく策を聾すピッチングではなく、やはりストレートを主体としたスピードとパワーでねじ伏せるスタイル、それでホームランを打たれて負けても構わないというか、そりゃ悔しいですけど自分にとっては勝負を回避しないというスタイルを貫く事こそが肝要なのです、といった投手のような感じです」としっかり説明することで安易な隠喩を避けるべき。

投稿者 Fushida : 2010年09月13日 12:29